我♥亞洲

中華圏(主に香港)映画とC-POP(主に台湾)が大好きです。

MP 魔幻力量 『射手』

こんばんは。ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。今年は最大で10連休だそうですが、カレンダー通りなので前半後半に分けての休みとなりましたが、合間の出勤もあんまり暇には感じなかったですね。

心はまだ疲れたままですが、そろそろ買いだめたCDも聴いていかなきゃ、ってことで。。。

聴いてみたのがコレ!MP 魔幻力量の『射手』~(⌒∇⌒)

 

全11曲で、何曲かはドラマの挿入歌にもなってるみたいですね。

01. 超級英雄
02. 射手 (三立偶像劇「愛情女僕」插曲)
03. 感覺犯 (三立偶像劇「愛情女僕」片頭曲、潮流名錶INDEPENDENT、潮流服飾DADA SUPERME代言主題曲)
04. 忘了怎麼愛你
05. 拉警報
06. 血腥瑪麗
07. 光合作用
08. 逞強 (壹電視「惡男日記」片頭曲)
09. 生存遊戲(香港戲劇「第二人生」插曲)
10. 等等我
11. 天機 MP魔幻力量 / 五月天 阿信 / Featuring Piano 嚴爵 (電影「天機。富春山居圖」主題曲)

 

 

魔幻力量はギターの雷堡(レイバオ)、ベースの凱開(カイカイ)、ドラムの阿翔(アシャン)、DJの鼓鼓(グーグー)、そして台湾では珍しい男性ツインボーカルの廷廷(ティンティン)と嘎嘎(ガーガ)による台湾出身の6人編成のバンド。

2009年にデビューし、ヒップホップ、ファンク、そしてロックを融合させたミクスチャーサウンドを取り入れ、すべてのナンバーの作詞、作曲、アレンジ、演奏をバンドメンバー自身がこなしているそう。

ちなみに頭につくMPは、バンドの英語名Magic Powerを略したもの。

 

MP魔幻力量(图片来源:相信音乐)

 

私がなぜ彼らに興味を持ったかと言いますと。。。

ヘビロテされてた曲が、世界的に大人気のオートチューン曲。私個人はあまりオートチューンは好きではないのですが(-。-;) でもにバンド形態で演奏するっていうのが、ちょっと面白いなぁと思ったわけです。

実際アルバムを聴いてみると、オートチューンだけじゃなくて色んな曲が入ってる!!バラードもロックもいいじゃないか~(*^-゚)v

やっぱり全部聴いてみないと分からないね

 

まずはタイトルチューンの「射手」

::首播::MP魔幻力量[射手Marksman]MV官方完整版-三立偶像劇 ...

一度聴いたら耳から離れない(笑)そしてサウンドの尖り具合が素晴らしいですわ( ̄ー+ ̄)

更にこの「射手」、プロモーションを兼ねて色々なスターに突撃インタビューってな感じで、一緒に踊ってもらってる動画があったのですが、100人にお願いしてまとめられた動画が↓

あの人からこの人まで、色々な明星や著名人の方々が踊ってますよん♪

あなたは何人お分かりになりましたか?

最後の3人がちょっと長めなのは、やっぱり事務所の大先輩だからかしら?( ̄▽ ̄)www


MP魔幻力量「射手舞」- 100位名人達成版- YouTube

そしてもう1曲ご紹介したいのが、コチラ!「天機」

これは打って変わってRock~!!!

その上、五月天(メイデイ)の阿信も参加してるんです~ハート の画像

http://s1.djyimg.com/i6/1212140953271487--ss3.jpg

更に更に、冒頭と途中で流れるピアノを演奏しているのが嚴爵!ハート の画像

コチラも同じ事務所つながりですけれど、豪華すぎるヾ(≧▽≦)ノ


::首播::MP魔幻力量[天機]MV官方完整版-電影[天機。富春山 ...

いや~、マジメにこの曲カッコイイわ~v(T▽T) MVも良いし花まる の画像

あとこの曲、劉徳華アンディ・ラウ)&林志玲(リン・チーリン)が主演したスパイアクション映画『天機。富春山居図』の主題歌でもあります。

映画もスピーディな感じで面白そうですねv( ̄ー ̄)v

一応オマケで映画のシーンが入ったバージョンもどうぞ↓


MP魔幻力量[天機]官方電影版MV-電影「天機。富春山居圖」主題曲 ...

私が購入したこのアルバムはすでに3枚目。

これからもどんな音楽を作ってくれるのか楽しみです。

そして機会があればLIVEも行ってみたいな。きっと盛り上がるだろうなぁヽ(´▽`)/